
不動産雑記
Blog
2017-04-27
ビックリするくらい綺麗です!
床もピカピカです!
きれいにうつり込むレベル!
自分が奇麗にうつり込むほど丁寧に拭いていってくれたみたいです。
洗面もピカピカ!
洗面まわりもすべて拭き掃除をしてくれたっぽいです!
そして脇汗ぐっしょりです。
窓もっ!
サッシ周りもピカピカです!
換気口もかっ!
普通はホコリが溜まりまくりの部分なんですが、ここも洗っていってくれたようです。
トラブル防止ガイドライン
どうしてこんなにきれいにしていってくださったのかは謎です。過去に何か退去時にトラブルでも経験されているのでしょうか。
ちょっとだけ掃除して退去してくださる方はおりますが、ここまで奇麗なのは初めてです。どのみちハウスクリーニングは入りますし、その為の代金も契約書に織り込み済ですから知らないはずはないですし、どうしてここまでしていってくださったのかは本当に不思議です。よほど几帳面な方なのか、それとも不動産業界の悪い側面ばかりを気にして先に対処をしていったのかどちらかしか思いつきません。
確かに悪い不動産屋は適当な理由を付けて敷金を返さないように動くところもありますが、最近の不動産会社は、そんな会社ばかりではないですよ。
今は一応、トラブル防止ガイドラインが出ておりますから、あまりに理不尽な請求は「ガイドラインに反していますけど!」等と言えば、普通はちゃんと対応してくれます。
逆に言うと、ガイドラインに反しない使い方を要求されていると言えなくもないですが……ざっくりで良いので一度は「トラブル防止ガイドライン」に目を通してみる事をオススメします。自分が損をしないように、賃貸住宅の住まい方が少しは変わってくるかもしれませんよ。
百人堂不動産では、お客様のニーズに合わせた
最適なご提案を心がけております。
お問い合わせ
不動産に関するご質問やご相談がございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。